プロフィール
 

masuneco.

Author:masuneco.
7匹のおneco様と暮らすヒトの話し。
おneco様は可愛いが愚痴の方が多い。
ヒトにとっておneco様とは「愛すべきおバカ」。
そんな日々を綴ります・・。
□■□■□■□■□■□■□■□■
このブログはリンクフリーです。
むしろリンクしてもらえるとヒトが喜びます♪
報告はいりませんが教えて頂けるとウキウキお伺いさせて頂きます。
□■□■□■□■□■□■□■□■
コメントのお返事は返せない事があるかと思われます・・。
しかし!!コメントは欲しいです。
複雑な乙女ゴコロ、ご理解してください。エヘ★

 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

シャンプーされたネコたち。

 
2011/06/09(Thu) Category : ichi&daruma&hina&nanten
ネコ飼い歴7年。
ずっとやりたくてできなかったこと。
それは・・・

ネコシャンプーヽ( ´ ▽ ` )ノ

5月18日

この日、天気が良かったので思い切ってネコを洗う。

まずは水の音がするとすっ飛んでやってくるヒナから♪
ネコ父と見た目黒いヒナがシャンプーで白くなったらどうする?
なんてドキドキしながら洗ったが・・
美の追求。
当然白くなるわけでもなく。
「夫婦でバカだ。」ということだけ証明されて終了。

それにしても・・
理想の濡れネズミ♪
水に濡れたネコってたまんなくカワイイ|´З`●) ポッ
ネコをシャンプーして何が楽しいかってどちらさん?って聞いちゃうくらい変わり果てた姿を見ることだよね!

お次は・・
水浸し。
ダーさん!

ぽてっ。
・・・。
アンタ、水に濡れても変わんないね・・。
どんだけ身が詰まってるんだョ(´□`。)
シャンプーのし甲斐の無いヤツ。・゚・(*ノ益`*)・゚・。

さて。
別名「文句タレ男」。
↑コレ、ナンちゃん。
みんなより濡れてないのは逃げまくって飼い主を諦めさせたから・・。
ナンめ・・。やりおる。

ハイ!!

ココまではイチをシャンプーさせる

ための予行練習でーす☆(≧∀≦*)ノ


この時期、イチ毛良枝(イチの毛のこと)は抜けに抜けまっくっております!

「シャンプーで一網打尽作戦」決行であります(`Д´)ゞ

さて、やるかッ!!と覚悟を決めてやってみたものの
意外と大人しく終わる・・。
こんなことならもっと早くやっとくんだったわぁー・・。
意外な反応Σ(゚口゚;
ちょっとは細く見えるか(; ̄ー ̄)...ン?
どうでもイイけどアンタ・・
優しい娘。
自分でグルーミングしなさいよ…(o´I`)…。

群がるネコ共。
↑コチラの「いらん世話隊」(福&もも)はどう考えてもシャンプーは無理なので最初からその気は無し!
猫に至ってはタダならぬ気配に姿形すら現わさず(;¬∀¬)ハハハ…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇おまけ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
シャンプーするにあたりベビーバスを買ったが誰も入らず。
邪魔になったばかりで全くの役立たず。
買わなきゃよかった・・。と肩を落としたその時!
結果オーライ☆( ゚Д゚)b

意外なトコロで活躍v( ̄Д ̄)v イエーイ

今ではリビングでベビーバス空き待ち。
私も並んでみようかしら(。-∀-)ニヒ♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
只今コメントのお返事をお休みしております。
でも頂いたコメントは楽しく読ませて頂いてます♪
みな様のコメントが元気の素なので一言残して頂けると嬉しいです*´ε`*

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日からエリカラを外したダー&ナン。動きの制限がなくなった2匹は走るわ走る。まるで2つの弾丸が家中を走ってるようだ。ヒト2人とネコ5匹は時々巻き込まれて迷惑だ(。・益・)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑ダー&ナンはエリカラつけてた方が丁度良いクリック。
 
コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

いいなぁ…

旦那さまと一緒に猫洗い☆
理想です…

家は、爪切りも、猫洗いも『怖い』のひと言で逃げられるので
全部がる1人…ネコ父さんの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいです。

濡れ猫って面白いですよね♪
私も好きです☆そして乾いた後のフワフワ感も好きです。

 

No title

雛ちゃん、ダーさん、ナンちゃん、イチくん
シャンプーお疲れさま~^^
いよっ!水もしたたるいい男!!(&いい女)
ダーさんのんべっんべっ姿がたまらない!!
イチくん、まったく平気だったんだね~^^
堂々たるお姿がかっちょいいわ☆

うちは、もう3年くらいシャンプーしてないのよ~^^;
なので薄汚れた感が隠しきれません・・・笑

 

No title

みんな おとなしくシャンプーされてるのね~
うちはシャンプー挫折しました~
子猫のうちから慣らして。。。なんて本に書いてるけど 無理無理!
去年まだ中猫さんだった七と陸にシャンプーしたけど 大暴れ!!
七に至っては 終始シャーシャー言われ それ一回で挫折しました。
残ったのは私&旦那の腕の傷と 買ったばかりのシャンプーです。
いまは 沐浴剤を買ってホッとタオルを作り、体をふくだけで限界です。

 

No title

いやー、猫シャンプーお疲れ様でした。4匹も洗う体力ないですわ。
い・・・イチ君がスマートでキリリな男子に見える!?←失礼なやつ
これ、長毛種だと「あんた誰!?」感がすごくって、
もとに戻るのか不安にさえなりますよ(≧▽≦)。
ララさんは2回ほどシャンプーしてますが、
あまりにもみじめにおなりになるのでかわいそうで写真に撮れない・・・。
というか、早く拭いて乾かしてやらなきゃ!!ってあせるので、写真に撮る余裕がないです。
だって、猫父さんみたいにうちのだんなは手伝ってくれないですもの・・・。
ネコ父さんって、うらやましいわー。一家に一人欲しい感じですよね。
うちの場合は基本、一般的に猫に嫌われそうなこと(シャンプーとか爪切りとか)は
「嫌われたくない」って理由でまったく手伝ってくれないです。
ま、それ以前に必要以上のスキンシップにより既に嫌われてたりするんですけどね~(`~´)ニヤリ。

 

こんにちは(^^)/

シャンプー、お疲れ様でしたぁ!
思ったよりスムーズで良かったですね(*^_^*)
みんな気持ち良さそうです♪

 

No title

おぉ~、シャンプー決行したのですねっ!お疲れ様でしたー^^
意外と大人しメンバーが揃ってましたね(笑)
南天ちゃんが暴れん坊とは、これまた以外?!(*≧m≦*)

あー、ウチもやらなきゃなーっ;;;

 

No title

masuさんのブログでシャンプー猫が見れるなんて!!!
長生きするもんですv-352(1歳年とったからばばくさいのだ)
遅れちゃったけどmasuさんもおめでとーー!!!
いきなり4にゃんですか!!!凄すぎますよ~~!!!
やはり残り3にゃんはあきらめますか~
7にゃんシャンプーみてみたいぞ!!!
我が家5にゃんシャンプーに来月は挑戦しますよ!!!
猫父はいっさい手伝ってくれないので秘密兵器箱型ドライヤーを買っちゃうのだ!!!

 

    
 
Home | Top ▲
 
★おneco様の紹介★
 

7
福(fuku)/ロシアンブルー
2004.3.15/♀
6
猫(mao)/スコティッシュホールド
2004.4.11/♀
5
もも(momo)/アメショ
2008.5.27/♀
4
イチ(ichi)/アメリカンカール
2009.3.12/♂
3
達磨(daruma)/Mix(イチ×もも)
2010.11.26/♂
2
雛(hina)/Mix(イチ×もも)
2010.11.26/♀
1
南天(nanten)/Mix(イチ×もも)
2010.11.26/♂

 
☆本に載りました☆
 


【猫生活】7月号
ももの出産&子ネコの成長記録が載ってます!

 
知ってほしいこと
 


みな様は「初島の猫たち」を
知ってますか?
この子たちに幸せを・・。
詳しくはコチラへ→

 
☆絶賛発売中☆
 


3.18 DVD発売!
ネコ好き必見m9(゚д゚)っ
*リンク先、音出ます*

 
リンク
カウンター
 

 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR
 
 
