プロフィール
 

masuneco.

Author:masuneco.
7匹のおneco様と暮らすヒトの話し。
おneco様は可愛いが愚痴の方が多い。
ヒトにとっておneco様とは「愛すべきおバカ」。
そんな日々を綴ります・・。
□■□■□■□■□■□■□■□■
このブログはリンクフリーです。
むしろリンクしてもらえるとヒトが喜びます♪
報告はいりませんが教えて頂けるとウキウキお伺いさせて頂きます。
□■□■□■□■□■□■□■□■
コメントのお返事は返せない事があるかと思われます・・。
しかし!!コメントは欲しいです。
複雑な乙女ゴコロ、ご理解してください。エヘ★

 
カレンダー
 
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最新トラックバック
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

見分け方。

 
2011/02/28(Mon) Category : daruma
ダーさん(達磨)とナンちゃん(南天)の区別は難しい。
みな様の中にも「どっちがどっちだか分かんねーよっ('A`)ヴァー」って方がいらっしゃるはず!
そこで
今日は2匹の見分けポイントを紹介します☆

まずはダーさん。
ボク、ダーさん。
特徴は「ハチワレ」

お次はナンちゃん。
ボク、ナンちゃん。
特徴は「M字」

ココまで分かれば飼い主でも正解率70%(o´∪`)o←ダメじゃん。


さて。
ココで問題m9(゚д゚)っ

彼はダレ?

それではボクは?

正解は次回☆( ゚Д゚)b

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
☆veriさんへ☆
お久しぶりです!!そしてありがとうございます!!
いつも見ていてくれたんですねー*:.。☆..。.(´∀`人)
あれよ、あれよと言ううちに9匹になり2匹減って只今7匹のネコ屋敷となりました☆
どうかこれからもmasu家と仲良くしてくださいね!
コメントとーーても嬉しかったです*´ε`*

**お知らせ**
明日ちょっと用事で朝の3時起きなので今日はみな様のトコロへの訪問は
読み逃げ&ポチ逃げにさせて頂きます(。-人-。) ゴメンネ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑後ろ向かれたら終わりじゃねーか!と思った方、正解m9(゚д゚)っついでにクリック☆
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No title

クリームズはほんとそっくりですよねー。
しかもほんのりカラーだから、遠目だと模様が・・・・
でもしかし、ここはダーさんでどうでしょう!?
ダーさんはキリリと男らしく、ナンちゃんはキュルンとかわいらしい感じがしましたが、いかがかしら??

 

おぉぉぉぉ

正直、全然区別出来てなかったのですが
今やっと判りました!!ありがとうございます♪
ラストの写真はダルさんですね☆
こうやって遠くから見ると、口元にお花があるみたいですね

 

No title

達磨ちゃんでは?!?!
ダルちゃんはイチ君・ナンちゃんはももちゃん似な気がしますね~^^
それにしても…大きくなったなー!(笑)

 

No title

ダーさん、残念なお顔やと思ってたのに、エライ可愛くなってる!!←失礼^^:
ほうほう、見分け方は重要やんな!
最後の写真はダーさんですな・・・、おそらく。

 

No title

なるほど!!
ってことは、写真はダーさんですね?笑
これからは、間違えないぞーー!
ってこれ間違えてたらどうしよ・・・^^;

うちの兄弟はイチくんどころじゃないよ~
もぉ何年もシャンプーしてませんから!^^;
でも、2ニャンともとっても良いに・ほ・い♪笑(鼻まで親バカ^^;)

 

No title

ほ、ほんとだ^^
微妙にちがうのね。
クイズは、ダーさんですよね。
朝3時起きって事は、今頃もう寝てらっしゃいますか?

 

No title

うーん、わからん。。
まなかなくらい、わからん。。。
ダーさんかな??
あははははー。。

 

No title

ご無沙汰~!
わざわざお知らせコメくれてありがとうございました♪
訪問遅くなってしまってごめんなさいね・・・
なんせ・・・最近サボリ癖&帰省中なもんで^^;
よかったけっこう早く再開されて♪
だって私・・・masu家のファンですから(テレ
これからもよろしくね♪♪

↑このキリリとしたお顔・・・ダーさんでは!?

 

☆みな様へ☆

みな様、こんにちわー♪
質問の答え、全員正です☆( ゚Д゚)b
みな様からの愛を感じましたよーー*´ε`*
一見同じように見えますがダーナンもこんな違いがあったんですねー♪
ちなみに性格はダーさんはおっとりで抱っこ平気。
ナンちゃんはすばしっこくって抱っこするとすぐ文句をたれる。
そして1番の違いは大きさなんですよー☆
先日2度目のワクチンに行ったのですがダーさんは1.96gでナンちゃんは1.47gでした!(ヒナは1.5g)
これからチビ達にどんな変化が現れるのか楽しみな飼い主であります(´∀`*)ウフフ

☆nikohahaさんへ☆
模様はね、ダーさんはマダラの茶が入っててナンちゃんはアメショっぽいんですよ♪
ナンちゃんはキュルンとカワユイのですがダーさんは正直・・・ブ男です☆

☆がるさんへ☆
やっぱり区別がつきにくいですよね!笑 masu家の麦茶ーズです☆
口元にお花!!そんな可愛く言ってもらって嬉しい(/□≦、)

☆ぽち丸さんへ☆
見た目も性格もダーさん→イチ。ナンちゃん→もも。なんですよー♪
と言うことは・・・。ダーさんはお・・・バ・・カ(; ̄ー ̄)...ン? うん!そんな感じです。+゚d(≧ω≦*)。+゚

☆マロンさんへ☆
ダーさんは相変わらず残念フェイスよ☆だって私、イイ写真選んだもん!
きっと遊びに来た時「やっぱブサイク」って笑うと思うよ!その時はパンチだけどね☆

☆ママちゃんさんへ☆
間違えても大丈夫!だって飼い主も「(; ̄ー ̄)...ン?」ってなってるからーヽ( ´ ▽ ` )ノ
モチオチャ兄妹もシャンプーしてないんですね!安心ーー♪
それにしても「鼻まで親バカ」は名言です!爆 ニオイまで愛しいですよね!

☆こたまるさんへ☆
そうなんです!微妙に違うんですよー(。-∀-)ニヒ♪
頑張って3時に起きました!コメくれた時間は1度寝てまた行動(買い物)してた時間です☆疲れたー・・。

☆のぼぼんさんへ☆
まなかなくらい分かりませんか!爆 そりゃ無理だ!難問だ!!爆
でも正解してくれて嬉しいです*´ε`*  カンニングじゃないよね?←失礼です。

☆なちゅママさんへ☆
おぉ!!なちゅママさん!!楽しい実家暮らしをしてますかー!?コメありがとー♪♪
再開を喜んでくれて本当に嬉しいです*´ε`* そして「masu家ファン」発言(/□≦、)あぁ・・。嬉し過ぎてチビリそう!!←病気。
もちろんこれからもヨロでーすヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

    
 
Home | Top ▲
 
★おneco様の紹介★
 

7
福(fuku)/ロシアンブルー
2004.3.15/♀
6
猫(mao)/スコティッシュホールド
2004.4.11/♀
5
もも(momo)/アメショ
2008.5.27/♀
4
イチ(ichi)/アメリカンカール
2009.3.12/♂
3
達磨(daruma)/Mix(イチ×もも)
2010.11.26/♂
2
雛(hina)/Mix(イチ×もも)
2010.11.26/♀
1
南天(nanten)/Mix(イチ×もも)
2010.11.26/♂

 
☆本に載りました☆
 


【猫生活】7月号
ももの出産&子ネコの成長記録が載ってます!

 
知ってほしいこと
 


みな様は「初島の猫たち」を
知ってますか?
この子たちに幸せを・・。
詳しくはコチラへ→

 
☆絶賛発売中☆
 


3.18 DVD発売!
ネコ好き必見m9(゚д゚)っ
*リンク先、音出ます*

 
リンク
カウンター
 

 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR
 
 
